予防治療・ホワイトニング

preventive

当院の予防治療への取り組み

クリーニングを受けることで、歯と歯茎をよい状態に保てる

予防治療・ホワイトニング

当院では予防治療に力を入れています。むし歯や歯周病は、最初は自覚症状がないまま進むため、定期検診を受けずに放っておくと知らない間に進行してしまう恐れがあります。

定期検診を受けることによって、自分では気付かない初期のむし歯や歯周病にも気付くことができ、早めに治療をすることで深刻な症状になる前に対処することができます。
また、自分ではしっかりと歯を磨いているつもりでも、人によって磨き方のクセがあり、磨き残した部分がむし歯になってしまうことがよくあります。
プロのクリーニングやスケーリングを受けることによって、そうした磨き残しもきれいになり、歯茎もいい状態を保つことができます。

一人の歯科衛生士が担当し、リラックスして予防治療が受けられる

当院のむし歯治療の特徴

当院の予防治療は、担当制となっています。一人の歯科衛生士が担当しますので、患者さまとの信頼関係を築くことができ、雑談をしながらゆったりとリラックスした気分で予防治療をお受けいただけます。
ずっと自分の本来の歯で生活し美味しく食事をいただくためにも、定期的な予防治療を受けましょう。

当院のホワイトニングの特徴

歯の色が気になる方のために、当院ではホームホワイトニングを行っています。ご来院いただいた際に、患者さま専用のマウスピースを作製いたします。その後、ご自宅でマウスピースに薬剤を付けて、毎日30分程度装着していただきます。
ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングに比べて白くなるのに時間がかりますが、色持ちがよく、薬剤の安全性が高いのがホームホワイトニングのメリットです。
またホームホワイトニングを行わなくても、クリーニングをすることで白くなって満足される方や、ホワイトニング用の歯磨き剤を使って磨かれる方もいます。
歯の色でお悩みの方には、さまざまな方法をご提案できますので、お気軽にご相談ください。

メリット ・即効性が高い
・事前に虫歯のチェックをすることで、自分では気づかなかった
 虫歯の早期発見や治療につながることがある
デメリット ・使用するホワイトニング剤の濃度が高いため、